文章作成とか、日記とか、忘備録とか。

文章を書くブログ。ついでに日記だったり、忘備録だったり。

ブログを始める

ブログを始めようと思う。

過去に2回ほどやったが、その時は高校生だったので、その時特有の感情でブログを作ったのだと思う。なので時間が経つにつれて、その感情から離れてしまい、ブログからも離れてしまった。

そもそもブログをする目的なんてものは人それぞれであり、単に日記程度の気持ちの人から、趣味を共有する目的であったり、お金を稼ぐためであったりする。ではこのブログのモチベーションはというと、特に無いのだが、

特に無いのだが、挙げるとすると、単純に文章を書きたくなったから、というだけである。話題や内容自体はそれほど重要ではなく、文章を構成する機会が欲しかった、というのが第一の、唯一のモチベーションである。

なのでこんな堅苦しい文章だけでは無くざっくばらんに適当に書き連ねようと思う次第である。あと、ついで程度に、忘備録であったり、日記であったり、そういった役割も出来れば良い。

 

さて、いつまで続くであろうか。