文章作成とか、日記とか、忘備録とか。

文章を書くブログ。ついでに日記だったり、忘備録だったり。

休む、それの日

金曜日の晩にお酒を入れてしまったので寝起きが最悪だった。アルコールが入ると眠くなるのに、睡眠が良質なものにならないのはなぜだろうか。休日ということで外にも出ずに家にずっといた。明日は朝から外出だ。

 

www.yomiuri.co.jp

初めて知ったのだが、「中小企業」になるかどうかは、資本金で決められているそうだ。だがそれは就活生が思う"中小企業"とはズレがあるだろう。シャープに限ったことではないが、ここ最近の日本企業は多く低迷している印象がある。飽和したり、技術流出があったりと原因はあるが、こういった企業の存続というのはやはり難しいものなのだろうか。もう一度、奮起してもらいたい。

 

なにか面白い小説を読んでみたい。どうも視野が狭まってしまっているように思える。全く知らない世界へ手を伸ばしてみたい。1日家にいるとそんなことも思ってしまうのだ。