読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文章作成とか、日記とか、忘備録とか。

文章を書くブログ。ついでに日記だったり、忘備録だったり。

お久しぶりです

初めて夏バテというものを味わった。今までは、夏になると陽が射し、それが理由で暑すぎることを夏バテというのかと思っていたぐらい、夏バテというものを知らなかった。今年の夏になって、朝起きると気分が悪く、電車に乗っても吐気に襲われ、「顔、痩せました?」と言われる始末である。これが夏バテなのか。また1つ賢くなれた、多分。

 

gunosy.com

これ。盗作だろうとそうでなかろうと、似ている、と思われる作品はダメだろう。盗作ではないから似ていても問題ない、というのは、デザイナーとしてのプライドが無いんじゃないか、と思ってしまう。デザイナーという看板を輝かせ続けるなら、唯一無二のモノを作り上げるべきだ。

 

www3.nhk.or.jp

夏の高校野球高校野球といえば、規律正しく、正々堂々、真っ向から勝負する、暑苦しくも爽やかなイメージである。一方、それを餌とするメディアは、特定の選手にだけ目を向け、特定の選手をピックアップする。プロ野球なら、それが仕事であり、お金をもらっているのだから、メディアの態度も構わないが、損得勘定抜きで戦っている球児達にそれは少し失礼なのではないか、と思う。少なくともそういった番組を見ていると、勝手ながら心苦しくなってしまう。

 

 

www3.nhk.or.jp

なぜかあまり話題にならないので、宣伝の意味もこめて載せておく。おめでとう。

 

1人で稼げるだけの力、能力が欲しい。まあ言っているだけではただのワナビーなのであるが。