文章作成とか、日記とか、忘備録とか。

文章を書くブログ。ついでに日記だったり、忘備録だったり。

本を読んだ

本を読みました。

 

好きになられる能力 ライカビリティ 成功するための真の要因 (光文社新書)

好きになられる能力 ライカビリティ 成功するための真の要因 (光文社新書)

 

 パッととった本がこれだっただけなのだが、他人から好かれたいと思われてしまいそうだ。内容はまさしく他人から嫌われず、好かれることを目指したものになっている。著者が言うように何が正しいか、は横においている上で書かれているので、非常に良いと思う。勿論、これが人間関係の絶対的な攻略本というわけではないだろうが、知っていることも知らないことも、文字から受けることで、改めて新しい感覚となることであろう。またこの本は期間を置いて何度か読み直すことで、さらに大きな効果を得られると思う。

 

研究がつらい。はやくやめてしまいたい。