文章作成とか、日記とか、忘備録とか。

文章を書くブログ。ついでに日記だったり、忘備録だったり。

とかなんとか

読んだ本。

 

レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング

 

 思いのほか良かった。1日で簡単に読めたし、読書改革にもなった。直接書き込む方法は頭の中にあったが、いざやろうとするとなかなか怖かったりした。これで思う存分、有効活用できる。思っているだけかもしれないが、多読をしていると、根本的に、読むスピードが上がってくる気がする。それだけでも大きい効果だと個人的に思う。

 

また、

セイギのチカラ (宝島社文庫)

セイギのチカラ (宝島社文庫)

 

 も読んだ。実は昔に買っていたのだが、途中で読むのをやめていた。内容もすっかり忘れてしまったので1から再読。今だから言えるが、一言で表すとデュラララである。加速感はあるが、逆に言うと加速感を出さないと終われなかった作品とも言える。つまり希くん無双。

 

背中痛い。