読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文章作成とか、日記とか、忘備録とか。

文章を書くブログ。ついでに日記だったり、忘備録だったり。

書くことに意義がある

なんか、何にしても続かんからこの流れを今この瞬間に断ち切る。

 

biz-journal.jp

 研究なんてその80%は枝葉をつけたようなものだし、そのうち40%は間違っている。間違っていたことに対してこれほど責めるのはお門違いである。研究とは99のミスの上に成り立つのだ。早稲田大学での博士論文コピペ問題は、確かに悪質というか、むしろ審査側が杜撰だと感じた。だがまあこうやって”研究ミス”を指摘し続けている人間は本質を理解していない。研究費の8割はドブに流れるのだ。また彼女の一連の流れから大きな新しい発見は誰かによって必ず成し遂げられるだろう。別にSTAP細胞の有無の問題では無い。この歴史を隠ぺいし、葬り去る必要はない。エーテル実験と同じだ。教科書に正しい行いとして載せるべきだ。

 

natalie.mu

こけなくてもそれは銀魂そのものが面白いからではなく、小栗旬がかっこいい、またはこの作品の演出がおもしろいから、という感じに流されそう。空知はとっととこの作品を終わらせるべき。鼻くそ食ってる暇なんてねえんだよ。

 

www.nikkan-gendai.com

もうめんどくさいから費用内に入れていいよ。総理大臣やってるんだから別にいい。その辺のサラリーマンの5億倍大変だから良い。これにごちゃごちゃ文句言うあたり、国民の心は腐ってるんだと思う。貧乏って怖い。たとえば舛添元都知事の件は額の大きさ、使用用途があからさまに外れているので言及されるのは仕方ない。この場合はたかがコンビニで買った軽食なのだ。そのへんの一般庶民とは違うのだから当然の話。まあ、このご時世、なんでもかんでもはっきり決めたい人間が多すぎる故、確かに明確に線引きする必要はあるだろうが。

 

髪切ってさっぱりした。