読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文章作成とか、日記とか、忘備録とか。

文章を書くブログ。ついでに日記だったり、忘備録だったり。

6月11日

あまり仕事が進まない。手を動かしながら、模索しながらなところがあるから仕方は無いが。そういえば、ブログのリンクが切れている記事がいくつかあったような。あれって切れちゃうんだね。初めて知った。ところで、エンタングルメントって何だっけ。

 

japan.cnet.com

顕著に表れるのは成績の変化より、視力の低下だろう。こんなことして成績が上がるわけがない。もちろん、タブレットを使う、という点に関して、生徒の興味が上がり、結果成績が上がることがあるかもしれないが、それは本質では無く、では、タブレットが使えない環境では、その子の学力は下がってしまう、ということになるのであれば何の意味も無い。ツールはただのツールであり、2ちゃんやLINEもそうだが、これ(ツール)に依存する値というのは、総じて不確かなものだと思う。

 

gunosy.com

何か変な感じがするが。まあ実際こういう風には見えないのではないだろうか。いろいろな条件を取っ払った結果のように思える。私としては、こういったものよりも、流星群のほうが圧倒的にきれいで、壮大さを感じることができる。こうやって空に思いを馳せるというのは、逃避の一方で、思考の進化でもあると思う。ほかの動物がどうかはわからないが、こういうことが出来る所が、人間の1つの良い点だ。