文章作成とか、日記とか、忘備録とか。

文章を書くブログ。ついでに日記だったり、忘備録だったり。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どこかってどこ

自分探しではなく、自分を変える。この文言をどこかで読んだことを思い出した。何に書いていたのだろうか。まあ、そういうことで、最近は本屋に籠っている。図書館に籠る、ならわかるが本屋に籠れるのか、という疑問がわくであろうが、地元の大型ショッピン…

今年の春から職に就く予定だった。それも白紙になった。生きていく術が見えない。 weekly.ascii.jp こうやって企業は進化していくのか。昨今の動画社会を見れば、まだUSTREAMが意味のないものでは無いことはわかる。ただこれを活かせるかどうか、というとこ…

本リスト

2015年に読んだ本をリストしておく。 --小説-- 密室殺人ゲーム・マニアックス (講談社文庫) その女アレックス (文春文庫) 虹の歯ブラシ 上木らいち発散 (講談社ノベルス) 占星術殺人事件 改訂完全版 御手洗潔 (講談社文庫) さとり世代探偵のゆるやかな日常 (…

ということで

完全に終了した。主にこれからの未来が。敷かれたレールの上から弾かれてしまい、予定されてた未来を消失してしまった人間。これからどうやって生きていこうか。世間からは完全にゴミ扱いされるだろう。なんの生産性もない、考えることもやめてしまった人間…

こんな時に

映画を観ました。2016年1発目の映画はこちら。 www.kizumonogatari-movie.com はい。傷物語-Ⅰ鉄血篇-を見てきました。以下ネタバレ注意。 っていっても感想だけだけどね。 原作は読んでいたので、内容は把握済みでした。なので、表現とか、シャフトらしさを…

新年

皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 といって早速やる気も何も無いわけですが。 年越しはニコニコ動画でヱヴァ一挙放送を見て、1月1日は午前3時ごろから地元にある神社に行っておみくじを引いてきました。その後1人で酒…