文章作成とか、日記とか、忘備録とか。

文章を書くブログ。ついでに日記だったり、忘備録だったり。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

朝起きた時から違和感があった。やけに体が疲れているし、なにか普段と違う感じが体の気怠さを加速させていた。のどが痛い。まあ風邪でも引いたか、と思いながら、朝飯を調達しつつ、風邪薬を探す。黄色い箱の、わりと有名な風邪薬を発見した。購入したのは…

読書感想文 オズの魔法使い

本を読んだよ。 オズの魔法使い (角川文庫) 作者: ライマン・フランク・ボーム,柴田元幸 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2013/02/23 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る これは、1月前ぐらいに読み始めたのかな。確…

たまには

普通の記事。まあたまには、ってネタがなくなればこっちが常時になるわけですけれどね。あ、おはようございます。 gigazine.net やはり、人に教わって、教えるといったやり方が一番ベストだろう。本読んで、というのも一理あるがいかんせん時間がかかる。ま…

読書感想文 7つの習慣ティーンズ

もう本しか読んでないやつみたいになってる。でもこれやらないと消化できないからね。本を読んだよ。 7つの習慣ティーンズ【リニューアル版】 作者: ショーン・コヴィー,フランクリン・コヴィー・ジャパン 出版社/メーカー: キングベアー出版 発売日: 2014/0…

読書感想文 女王はかえらない

女王はかえらないを読んだ。 【2015年・第13回『このミステリーがすごい!大賞』大賞受賞作】女王はかえらない (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ) 作者: 降田天 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2016/01/08 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) …

読書感想文 あたりまえだけどなかなかできない 25歳からのルール

本を読んだ。 あたりまえだけどなかなかできない 25歳からのルール (アスカビジネス) 作者: 吉山勇樹 出版社/メーカー: 明日香出版社 発売日: 2009/11/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 26回 この商品を含むブログ (7件) を見る 読んだのはか…

映画鑑賞感想文 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)

いや、いつの映画なんだという話。でも確か書いてなかったと思うので書く。すでに書いてたら申し訳ない。ごめんね。 コナンの映画を見た。見たのは公開日である2016/04/16のレイトショー。案の定多くの人がいた。まあそれでも楽しめたのはそこまで都市部では…

映画鑑賞感想文 貞子vs伽椰子

貞子vs伽椰子をみた。見たのは2016/06/27のレイトショー。最寄りのイオンシネマで上映してくれたので、行き帰りが楽だった。雨降ってたけど。 監督は前にもこのブログで紹介した、白石くん。 白石晃士 - Wikipedia コワすぎシリーズをはじめ、ノロイ、カルト…

書くことに意義がある

なんか、何にしても続かんからこの流れを今この瞬間に断ち切る。 biz-journal.jp 研究なんてその80%は枝葉をつけたようなものだし、そのうち40%は間違っている。間違っていたことに対してこれほど責めるのはお門違いである。研究とは99のミスの上に成り立つ…