文章作成とか、日記とか、忘備録とか。

文章を書くブログ。ついでに日記だったり、忘備録だったり。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

繁忙期というフリ

間を凄くあけてしまった。やはり毎日書くというのは難しいなあ。ここ数日は立て込んでいて余裕がなかった。しかしできるだけ毎日書こうという気持ちはまだ持っているので、努力しよう。 1日にあちこちへ行くと疲弊してしまう。慣れない格好で慣れない言葉を…

休む、それの日

金曜日の晩にお酒を入れてしまったので寝起きが最悪だった。アルコールが入ると眠くなるのに、睡眠が良質なものにならないのはなぜだろうか。休日ということで外にも出ずに家にずっといた。明日は朝から外出だ。 シャープが「中小企業」に…税優遇狙い大幅減…

夏の気配

即席だが、ブログのサムネイルを作った。シンプルすぎる気がする。もっと洗練されたものはまたいつか。 担当教諭と軽くディスカッションした。話すことで考えが具現化していく。おかげで、その後の作業がスムーズに進んだ。まあ問題は山積みなのだが。パラメ…

怠惰になる日

結局、昨晩は寝落ちしてしまった。朝提出予定の書類は、今朝(厳密には昨日の朝)中に書き上げて提出してしまった。郵便局に多くの人がいたが、そういう時期なのだろうか。 ゴールデンウィーク明け初日ということで仕事にも身が入らない。調べなければいけな…

GW最終日

ゴールデンウィーク最終日ということで、帰省ラッシュがすごかった模様。まあ本当にしんどいのは次の日曜日の夜なのだろう。次の祝日は、7月20日の海の日まで無いということで、6月は地獄だなあ。 私は何をしていたかというと、明日朝に提出予定の書類を書か…

旅行した 山梨県

早速2日ほどサボってしまった。よくない。習慣化するところから始めよう。しかしサボったといっても、家で活動停止していたわけではない。このゴールデンウィークを使って旅行に行ってきた。山梨県である。山梨県に行ってきた。 きっかけが何だったかはすっ…

ブログを始める

ブログを始めようと思う。 過去に2回ほどやったが、その時は高校生だったので、その時特有の感情でブログを作ったのだと思う。なので時間が経つにつれて、その感情から離れてしまい、ブログからも離れてしまった。 そもそもブログをする目的なんてものは人そ…