文章作成とか、日記とか、忘備録とか。

文章を書くブログ。ついでに日記だったり、忘備録だったり。

終わった七夕

何も面白いことが無い。無い、というより、無意識に拒絶しているだけかもしれない。やるべきことは、やりたい事ではないのでやる気がおきないのだが、やらなければ私の未来は無いので、嫌でもしないといけない。面白いことが視界に入ると、やるべきことをやらなくなってしまう恐れがあるので、拒絶しているのかもしれない。そんなことはどうでもいいや。

gunosy.com

遠方にあるもので、直接目で見れないものにトラブルが発生した場合、私なら投げるだろう。まあでも、こういった記事を見る限り、かなり遠方まで、モノを操作することが今の人間には出来るということがわかる。便利で恐ろしい技術だ。ツールや技術に罪は無いが、使用者がいかなる人間か、で変化してくるものである。ラインにしても匿名掲示板にしてもそうである。学校ではそういったことを教えるべきではなかろうか。いや、更に言うと、親が直接教えるべきではないだろうか、と思う。記事の内容から大きくそれてしまって申し訳ない。

 

読んだ本もあるし、感想文も書きたいのだが、タスクが終わっていない(、というか、時期が来ないと終わらない)ので、あまり自由が無い。ため、書けない。という、言い訳。もっと頭を回せる、賢い人間になりたい。