文章作成とか、日記とか、忘備録とか。

文章を書くブログ。ついでに日記だったり、忘備録だったり。

暑すぎる

良くないことが立て続けに起こっていて、気持ちが萎えている。もう希望など持てないのだ。けどまあそれならそれで、何とかやっていくしかないわけであるが。しかし、この暑さ、どうにかならないのか。より億劫にさせている原因だ。ああ、曲でも創りたいな。

 

gunosy.com

セフィロスもこんな感じのことを想像していたのだろうか。生命の旅である。裏を返すと地球では生命の発生はなかったということなのだろうか。しかし地球にいる生命はヒトも含め多様であるが、全て外からやってきたのだろうか。

 

mainichi.jp

驚いた。ご冥福をお祈りいたします。

 

gunosy.com

こんなものに価値があるのか。解かれてしまった暗号はもはやその意義を果たさず、ただのモノとしてしか存在しないと思っていたのだが、どうなのだろう。観賞用か、それとも何かに応用するのか。

 

news.nicovideo.jp

これは良くない。自論だが、アニメやドラマ、映画など映像作品において、OPやEDがあるものは、それを含めて作品だと思っている。さらに言うと、OPやEDで表示されるスタッフクレジットまで込みで1つの作品だと思っている。ノンクレジットOPやノンクレジットEDといったものがあるが、あんなものナンセンスだと思っている。金ローだから許されるといわれると、そうかもしれないが、これでは私からすると詐欺なのである。それならはじめからやるなよ、と言いたい。

 

暑い。暑い。未来が無い。